妻のモーニング探し

金澤ちとせ珈琲 金沢の老舗珈琲店を長坂台で発見!妻のモーニング探し

 こんにちは!管理人の成歩堂大輔です。今回の投稿は私の妻が作成した記事を投稿します。「朝のモーニング探し」というコンテンツで皆さんに情報を紹介していきます。妻は温泉探しや朝のモーニングを楽しむ喫茶店探しと美味しく頂ける商品を見つけることが好きです。休日や旅行等に出かける時、皆さんどこで朝食を食べますか?(自宅?宿泊したホテル?喫茶店?マクドナルド等朝から営業しているファストフード店?コンビニ?パン屋?)そんなお悩みを抱えている方に紹介したいお店の情報や妻が考案した朝食案を紹介!

 金澤ちとせ珈琲 長坂台店 

撮影者:夫

 初めまして成歩堂 大輔(夫)の妻です。今回私が初投稿する記事は、平日の休み。ねらいはモーニング。さてはて、どこに行こうかとネットで調べましたら。。。。なんと、金澤ちとせ珈琲が長坂台にオープンしているではないですか!

 金澤ちとせ珈琲の歴史

金澤ちとせ珈琲 香林坊店

 金澤ちとせ珈琲は、金沢で昔からある老舗珈琲店。終戦間もない1950年、金沢で甘味を提供する菓子・喫茶「千登世(ちとせ)」として香林坊で開業したお店。香林坊店は、香林坊大和地下1階(香林坊東急スクエア側)にて営業

 もともと香林坊の金澤ちとせ珈琲でワッフルとコーヒーのマリアージュを楽しむのが好きだったわたし。。。これだ!と思い、長坂台の金澤ちとせ珈琲に足を運んでみました!

 金澤ちとせ珈琲 長坂台店の場所

 山側環状線道路に近く(長坂3丁目東の交差点をローソン側に曲がる)にあり、私にもわかりやすい場所にあり、方向音痴の私でもわかりやすい印象を受けました。

 お店の中の様子

撮影者:夫

まず外観がおしゃれ。
中に入ってまたまたおしゃれ。
シンプルで洗練されている感じ。

○機能面でいうと、だいたいこんな感じ
・駐車場あり 駐車できる台数が8台ぐらい
・Free Wi-Fiあり 
・各席コンセントあり
・カード支払い、ペイペイ支払い可能
・9時〜19時営業 不定休の為気になる方は事前に確認が必要かと
・モーニング提供時間 9時〜11時まで

撮影者:夫

 夫婦が食べたメニュー

ワッフル 試食者:妻 撮影者:夫

ピザトースト 試食者:夫 撮影者:夫

 食べてみた感想

  • ブレンドコーヒー・・・苦味は強くなく、飲みやすいが、味わいがちゃんとある(コーヒー詳しくなく、うまく表現できない。。。。インスタントコーヒーにはない、”味わい”がちゃんとある。。。。)
  • トースト・・・厚切りでトーストされている。ややもっちり、噛むと甘みあり。
  • ゆで卵・・・しっかり硬め。塩を出してくれます。
  • サラダ・・・葉っぱ1枚分くらい?シャキシャキ新鮮な感じ。スライストマト2枚。サラダをトーストに載せて食べてみた。うまし。卵とトーストも一緒に食べてみた。うまし。
    それぞれに食べるのも美味しいが、トースト食べた後にコーヒー飲むと、マリアージュされまたうまし。
  • やっぱり一番はコーヒーが美味しかったかな。

 まとめ

 安定のコーヒーの美味しさと、雰囲気の良さがありました。モーニングに関しては、コスパと内容からみると、他の店に比べて絶対的な魅力は少なかったかなと。
というわけで、次はコーヒーとスイーツを食べに伺いたいと思いました☆

 最近金沢市やその近郊の地域も「コメダ珈琲店」「ビリオン珈琲」等の喫茶店が増えてきましたが、北陸にはまだまだ知らない喫茶店がたくさんあります。モーニング探しでこの店に初めて来ましたが、機会があればモーニングを体験します!

 最後まで読んで頂いてありがとうございました。皆さんの旅が素敵な時間となってくれますよう心を込めて「Bon Voyage(ボン ヴォヤージュ)!!

 モーニング情報

 金澤ちとせ珈琲 長坂店のモーニングセットを体験した記事「コスパのいいモーニングの喫茶店を調査せよ!「金澤ちとせ珈琲長坂台店」」も是非チェックしてください!

金沢で昔からある老舗店

  金澤ちとせ珈琲 長坂台店

  • 住  所 石川県金沢市長坂台1-41(レガロ長坂敷地内)
  • 営業時間 9:00~19:00(モーニング9:00〜11:00)
  • 定  休  日  不定休
  •  電話番号   076-287-3083
  •  公 式 HP   https://chitose-coffee.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA